1. あぱねっと
  2. よくある質問 / 入居者様向け
  3. (オンラインマニュアル)スマートホームオプション

(オンラインマニュアル)スマートホームオプション

「スマートホームオプション」が導入されている物件の入居者様向けのページです。

よくいただく質問と、その回答をまとめています。
ご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 マニュアルダウンロード(PDF)
  
初期設定(ご入居時)
  リセット方法(退去、不具合発生時)


スマートホームオプションについて

Q

申し込みはどうすればよいですか?

A

本オプションは物件単位でのお申込みとなっております(物件によってはご契約がされておりません)。
入居者様がお申込みできるものではございません。詳細は管理会社様へご確認ください。

Q

利用に際して回線申込や工事が必要ですか?

A

回線の申込や工事は一切必要ありません。
お部屋内の「あぱねっと(インターネットサービス)」を経由して通信いたします。

Q

セキュリティはどうなっていますか?

A

同じ建物内の、他のご利用者様からアクセスできないのはもちろんのこと、外部からもアクセスができないようになっております。
尚、スマートホームオプションは入居者様でご設定いただく必要があるため、入退去時には必ず設定をリセットいただきますよう、お願い申し上げます。

HomeLink(アプリ)について

Q

HomeLink(アプリ)とは

A

株式会社リンクジャパンが提供する「HomeLink」は
IoT家電をまとめて管理&操作できるプラットフォームアプリです。
iOS、Androidどちらにも対応しております。

Q

初期設定について

A

アプリのダウンロード、デバイスの新規追加は、入居者様にてご対応いただきます。
本ページ最上部の「マニュアルダウンロード(初期設定)」をご参照ください。

Q

退去時に手続きは必要ですか?

A

キッズウェイへのお申し出は不要です。
ご退去される際に、各機器のリセットを必ず実施してください。
本ページ最上部の「マニュアルダウンロード(リセット方法)」をご参照ください。

お問い合わせ

-Contact-

あぱねっとコールセンター
0570-550-588

【受付時間】24時間(年末年始を除く)