(オンラインマニュアル)スマートホームオプション
「スマートホームオプション」が導入されている物件の入居者様向けのページです。
よくいただく質問と、その回答をまとめています。
ご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
スマートホームオプションについて
Q
申し込みはどうすればよいですか?
A
本オプションは物件単位でのお申込みとなっております(物件によってはご契約がされておりません)。
入居者様がお申込みできるものではございません。詳細は管理会社様へご確認ください。
Q
利用に際して回線申込や工事が必要ですか?
A
回線の申込や工事は一切必要ありません。
お部屋内の「あぱねっと(インターネットサービス)」を経由して通信いたします。
Q
セキュリティはどうなっていますか?
A
同じ建物内の、他のご利用者様からアクセスできないのはもちろんのこと、外部からもアクセスができないようになっております。
尚、スマートホームオプションは入居者様でご設定いただく必要があるため、入退去時には必ず設定をリセットいただきますよう、お願い申し上げます。
HomeLink(アプリ)について
Q
HomeLink(アプリ)とは
A
株式会社リンクジャパンが提供する「HomeLink」は
IoT家電をまとめて管理&操作できるプラットフォームアプリです。
iOS、Androidどちらにも対応しております。
Q
初期設定について
A
アプリのダウンロード、デバイスの新規追加は、入居者様にてご対応いただきます。
本ページ最上部の「マニュアルダウンロード(初期設定)」をご参照ください。
Q
退去時に手続きは必要ですか?
A
キッズウェイへのお申し出は不要です。
ご退去される際に、各機器のリセットを必ず実施してください。
本ページ最上部の「マニュアルダウンロード(リセット方法)」をご参照ください。